ごまのメモ書き

ごまのメモ書き

アラサー主婦の育児・趣味記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネントレ無しの新生児期

こんにちは!新生児期のネントレ無し期間についてです。とにかく眠らない新生児期、精神的にも肉体的にも参っていた期間で私のLIVE感満載の記録をご覧ください。。※育児日記と記憶を元にまとめてみました。1週目私の母乳がなかなか出ず、母乳推奨の産院で生…

ネントレを始めたきっかけ

こんにちは!前回の記事に引き続きネントレを始めたきっかけについてお話させてください。出産する前からネントレというワードは知っていたものの、「多少寝なくても赤ちゃんだからしょうがないよね」「いつか自然に眠れる日がくるんだからネントレはしたく…

ネントレについて

こんにちは!これから今までやってきたネントレ記録について投稿していきたいと思います。ネントレ=ねんねトレーニングの略です。娘は今生後6ヶ月になりましたがこれは終了したものではなく継続中のお話です。いつまでという区切りも特にありませんが幼児期…

自己紹介

はじめまして!アラサー主婦のごまです。 ざっくり自己紹介させてください。 ・東北住み ・転勤族 ・アラサー ・6歳上の夫と0歳長女の3人暮らし ・介護職〜図書館〜事務職〜出産を機に退職(今ココ) ・ネガティブせっかち心配性おせっかいおばさん です。 出…