ごまのメモ書き

ごまのメモ書き

アラサー主婦の育児・趣味記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネントレ 生後5ヶ月編

こんばんは! ネントレを始めて生後5ヶ月の頃の睡眠事情です。 生後5ヶ月と1日〜離乳食も開始しました。 睡眠とそれてしまいますが離乳食の事も少しだけ。 始めた理由としては ・よだれダラダラ ・夫や私の朝食の時にバウンサーに座って食卓を共にすると食べ…

読書感想『学びを結果に変えるアウトプット大全』

こんばんは! ネントレ投稿の続きを投稿する前に最近読んだ本について 良かったら感想をお話しさせてください。 今回読んだ本はこちらです。 学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る 『学びを結果に変えるアウトプ…

覆い被さってお手手ぎゅー

こんばんは! 最近就寝時1時間程ギャン泣きし続けます。。 これから紹介するお手手ぎゅーも歯が立ちません。 紹介するのに…泣 今はギャン泣きから5分経ったら寝室に行き、 声掛け→お座りしていたら仰向けにする→うつ伏せでトントン→3分以内に退室 を繰り返し…

ネントレを始めて 生後3〜4ヶ月

こんにちは! 今回はネントレを始めて1ヶ月の状況です。 当時のぴよログを元にLIVE感満載でお送り致します… ○ネントレスタート1週目 セルフねんね試みたら大変な事に… 1時間以上泣き続けていた。 ウトウトして目を開けた状態で離れると泣く。 時間が経てば経…

ネントレスタート

こんにちは! よーーーーやくネントレスタート編です! もうとにかく購入した本の通りに全部変えました! マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方 [ 愛波 文 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 今回はこちらの本を参考に始めた事です。 [環境を整える] …

ネントレ本購入を決意した生後3ヶ月

こんにちは! 今回はネントレ本購入編です。 なんちゃってネントレを継続中。 続けていた事は ・7:00起床19:00就寝 ・スケジュール通りに寝かせる ・昼寝の時間を過ぎても起こす事はやめた ・授乳寝オチ・抱っこ寝オチ当たり前 ・寝返り防止クッション使用 …

なんちゃってネントレの生後1〜2ヶ月

こんにちは!今回はネットで検索して無料の範囲でなんとかしようとしていたなんちゃってネントレ期です。夫の提案によりネットで検索したジーナ式のスケジュールを参考に始めてみる。この時期やっていたこと・7:00起床19:00就寝・月齢に合わせた細かいスケジ…