ごまのメモ書き

ごまのメモ書き

アラサー主婦の育児・趣味記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネントレ 生後7か月編

こんばんは! お久しぶりです。 今回は生後7か月の睡眠事情についてお話しさせて頂きます。 まず、19:00就寝しなくなりました。泣 そしてお昼寝も30分で起きる×1日3回になりました。 生後7か月を迎えてすぐ、19:00にコテンと寝ていた日々は夢だったのかと思…

お知らせです

お久しぶりです! 本日はネントレ投稿ではなく、お知らせをさせてくださいm(_ _)m この度‥ LINE絵文字の販売を開始いたしました!パチパチー プロフィール ↓ リンク ↓ ライン絵文字からURLに飛べます! こちらにも貼っておきます line.me 「敬語を話す赤ちゃ…

ネントレ 生後6ヶ月編

こんばんは! 今回は生後6ヶ月頃の睡眠事情についてです。 生後6ヶ月の睡眠について投稿するためにぴよログの睡眠記録を見て思い出しましたが、この頃の睡眠が比較的安定していたような気がします。 当時の睡眠記録がこちらです。 季節が大きく影響している…

22時オムツ替え&授乳が定着するまで

こんばんは! 今回は22時に導入している授乳とオムツ替えについてお話ししたいと思います。 生後3ヶ月頃〜夜中ある程度まとまって寝るようになった娘ですが、深夜に起きて授乳とオムツ替えをしてもご機嫌で2時間とか起き続けるようになりました。 そこで、最…